協会の活動

役員改選のご報告

2020年4月20日、総会において役員が改選されました。

 

会長

東北環境消毒 有限会社

代表取締役 小松和志

副会長

有限会社 秋田消毒

代表取締役 中村純也

 


 

会長就任に寄せて

小松和志

 

 いつもお世話になっております。日頃は秋田県ペストコントロール協会の活動に、ご指導、ご理解ご協力を頂戴し、誠にありがとうございます。
 この度、2020年度4月を持ちまして会長を拝命しました小松和志です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 この世界的なコロナ禍の中での就任につきまして大きな責任感と緊張感を感じております。
 それは各地ペストコントロール協会がこの新型コロナウイルス感染関係の消毒作業を、危険と隣り合わせの中、その社会的責任を果たす為に取り組んでいる事に誇りとやりがい、使命感を感じつつも、当協会での対応に過不足の無い様、配慮しなければいけない状況である所以ではありますが、この事態を少しでも早く収束すべく我々は、その歩みを止めるわけにはまいりません。
 更に我々ペストコントロール協会の対応はそれにとどまるものではなくデング熱、マラリア等感染症媒介昆虫対応やヒアリ、セアカゴケグモ等の外来種対応、又は高病原性鳥インフルエンザ、豚コレラ、口蹄疫等の家畜性感染症対応、水害時の消毒作業業務など現在、身の回りにある危機そのものの対応が強く求められる団体である事を改めて認識しております。
また、通常業務としての、県民の皆様から寄せられる各種害虫、害獣のご相談にきめ細かく対応させて頂き、有害生物に関する情報の啓蒙活動なども安全で衛生的な生活を守るためには欠かせない活動です。
 これら現在の当協会を取り巻く状況は、非常に厳しいものかもしれません。しかしながら会員の皆様と手を取り合い、関係各所のご指導を仰ぎながら目の前の問題をひとつずつ丁寧に解決していくことが、この状況を打開していくものと考えております。
 県民の皆様の為、邁進してまいりますので今後とも当協会にご指導ご鞭撻、ご理解ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

 

 

前のページに戻る